不動産売却一括査定でウチモの電話問い合わせが使いやすい?

不動産売却一括査定サイトの中でもウチモは、電話問い合わせ対応をしているのが特徴です。
他の一括査定サイトでそこまで対応していることは少ないのですが、ウチモでは電話問い合わせを積極的に受けております。

・不動産売却一括査定サイトで、なぜ電話問い合わせが有効?

不動産売却一括査定サイトでは、どのサイトも共有事項ですが、
査定依頼を問い合わせフォームから実施すると、その後、査定依頼を受けた不動産会社から
電話での連絡が入ります。1社目の対応については、初めての対応なので極普通に受け答えされるかと思いますが、
3社目、4社目、5社目、6社目と同じ質問を聞かれたらどうでしょうか??

多くの方は、何度も同じ質問をされ、同じ回答をすることに疲れてしまうでしょう。
しかし、査定を受けた不動産会社側からすると、査定を実施する上で聞いておきたい質問事項のため、
必ず質問しなければなりません。
ここにジレンマが存在しているのです。

では、問い合わせフォームからではなく、電話にて査定一括依頼を行うとどのようになるでしょうか。
問い合わせフォーム上の内容のみならず、「売却の背景」など具体的な情報を初回の問い合わせ時に確認することができます。
その情報を元に不動産会社に依頼を行うため、後日、不動産会社側から連絡があった場合には基本的なことに関しては
確認のみで終えることができます。
何度も何度も同じことを伝える必要性がなくなります。
初回の査定依頼だけで、その後の手間がなくなります。
さらに、より具体的な情報を初回時に得られることから、できる限り正確な査定を実施することができます。

不動産売却一括査定における電話応対によるメリットは、非常に良いことばかりです。

では、なぜ不動産一括査定サイトを運営する会社は電話応対を好まないのでしょうか?

回答は簡単です。電話応対を行うと人件費が高騰するからです。
人件費の高騰により利益を押し下げる要因となることが一番の理由といえるでしょう。
しかし、ウチモでは顧客満足度の向上こそが本来のあるべき姿と考えるため、
電話応対を積極的に承る体制を構築しています。

ご相談についてもお気軽にご連絡ください。

不動産売却・買取一括査定のウチモ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ