複数の不動産会社と話すことで土地が売れない状況を打破!

複数の不動産会社と話すことで土地が売れない状況を打破!

なかなか頼んでいる土地が売れない時はありますよね?
そんな時は土地を売ることを頼んでいる不動産会社以外にも
複数の不動産会社と話すことをしてみましょう。

複数の不動産会社ってどんな不動産会社があるの?

不動産会社には特性や得意分野があります。
大きな枠でいえば賃貸仲介、賃貸管理、売買仲介、などです。
その中でも得意分野が土地、マンション、戸建なども変わってきますし、
投資用やはたまた競売物件、任意売却物件に強い特化している不動産会社などもあります。
また、地域によってはそのエリアで長くやっている不動産会社もあれば、
複数の地域で同じような土地、物件に特化している不動産会社もあります。

複数の不動産会社と話すメリット

上記のような複数の不動産会社と話すことで、様々な角度から
自分の土地についての意見をもらうことが出来ます。
もしかしたら、その土地を売りたいといった時に
よい方法を提案してくれる不動産会社もあるかもしれません。
1社に頼んで土地が売れないと諦めるのではなく、
複数の不動産会社から意見をもらい、話すことで色々な施策を
打っていきましょう。

土地、物件の売却査定時から心がけよう

特に心がけたいのは土地や物件の売却査定時です。
売却査定をする時はどうしても一番高く値段を出してくれた
不動産会社に興味が行ってしまい、その不動産会社としか話さない
という方も多くいます。
しかし、実際に頼んでみると結局売れない。。ということもまた、
多くいらっしゃいます。
面倒だと思う人も多いでしょうか、手間をかけて複数の不動産会社と話すことで、
持っている土地、物件を高値で売れるチャンスがやってくるのです。

少しでも高値で土地、物件を売りたいと思っているならば、
大手、地域密着型、様々特性の不動産会社も含めて
複数の不動産会社に話を聞くことを心がけましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたの不動産売ったらいくら

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ