東京都港区の戸建ての売却 KYさん

東京都港区の戸建ての売却

親から相続で譲り受けた戸建て物件に住んでいましたが、戸建てからマンションへ移住するために
売却することになりました。

物件そのものは古いため、ほとんど価値がなかったのですが、
東京都港区の立地ということもあり、土地の価格は非常に査定結果としても評価して頂けました。

元の資金は、十分に得ることができる査定金額であってことから
売却に向けて進めていましたが、港区の土地価格が高騰していることもあり
買主がなかなか現れなかったのは危機感を抱いていました。

そんな中、一括査定サイトの仕組みを知り、藁をもすがる想いで登録してみたのですが、
港区にある6社の不動産会社に一斉に依頼をすると、凄い勢いで電話がかかってきました。

質問に答える形式でしたが、どの不動産会社も慣れた対応で査定をしてくれます。
※以前、車の査定をしたのことがあるのですが、それに似てます。

1社あたりの査定対応時間は、15分程度。長い会社は30分程度。
電話での査定を終えると、机上査定結果が続々集まってきます。
査定の価格は、会社によって多少異なり数百万円の差ができていましたが、
あくまで査定なので冷静に考えていました。
不動産会社の選定基準としては、査定結果に至った理由を確認し、
明確な回答であった不動産会社を選定し、6社→3社に絞り込みました。

その後、机上査定→訪問査定と実施し、慎重に吟味して1社の不動産会社にお願いすることになりました。
この不動産選定が一括査定を通して非常にわかりやすく、比較検討する材料となり非常に良かったです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ