不動産一括査定は便利か?一括査定の特徴とは?

不動産一括査定の特徴って本当に使えるの?

不動産売却一括査定を運営しているウチモですが、不動産の一括査定って本当に良いのか?との疑問をお持ちになる方もいらっしゃいますので
改めてどのような特徴があるのか確認しましょう。

■不動産一括査定の特徴は?

1.不動産一括査定サイトの利用料金は無料です。
2.一括査定で最大6社に問い合わせができます。
3.一括査定により簡単に所有している不動産相場を把握できます。
4.一括査定を利用をしても、必ず売却する必要はありません。相談ベースで利用が可能です。
5.一括査定の利用において、仲介による売却・買取査定の選択ができます。

このように不動産一括査定を利用すると便利なことばかりです。
よくご質問頂くのが、なぜこんなに便利なサービスが無料なのか?

その理由は簡単です。
提携している不動産会社様より一括査定の利用料金を頂いております。
よって、利用されるお客様は全てのサービスを無料でご利用頂けます。
一括査定を利用して高額で売却できるように物件相場の比較はもちろん、依頼される不動産を比較してみてください。

初めて売却するので不安なのですが、不動産一括査定を利用するデメリットってありますか?

不動産一括査定を利用されることによるデメリットはありません。
1社に話を聞くより、多数の会社から話を聞き、不動産売却に伴う知見を溜めることは凄く重要です。
何が正しいのか?1社からの話だけではわかりません。
これが大手不動産会社だから・・・と考えられる方もいますが、その考え方は凄く危険です。
不動産の相場は、一般の方ではわかりません。
営業の方から言われたことを鵜呑みにするのではなく、必ず複数の会社で比較することが大切です。
不動産一括査定は、『比較』できることが素晴らしいのです。

利用料も無料ですので、不動産一括査定を安心して利用してください。
不安であれば、不動産一括査定ウチモでは電話相談も実施しております。

不動産の売却意思が確定していないのですが、不動産一括査定を利用しても大丈夫ですか?

売却意思が確定していないくとも、安心して不動産一括査定を利用してください。
何も知識がなくとも問題ありません。気になることは不動産会社に質問してみてください。

先ずは、不動産の相場を把握することから始まりますので、査定依頼を実施しましょう。

皆様が満足のいく売却ができることを心より応援致します。

不動産売却・買取一括査定

あなたの不動産売ったらいくら

不動産一括査定のウチモが評価されている訳は?

不動産査定を決断されると、先ず始めに査定依頼を不動産会社に依頼することになります。
そのため、査定を実施してくれる不動産会社を探すことから始める訳ですが、
いざ探すと言ってもどのように不動産会社を選定して良いかわかりません。
不動産会社といえど、賃貸物件を探すのが得意な仲介会社や、賃貸物件を管理することが得意な会社、
不動産売買で、売却するのが得意な会社、または新築 or 中古などさまざまな得意分野があります。
その中で、不動産売却、査定が得意かつ、売却されたいエリアを得意とする不動産会社を探すのは大変です。

ウチモでは、既に提携している不動産会社が多数あり、また、サイトに掲載されていない提携不動産会社が全国に1,000社以上あります。
不動産を少しでも高く売却されたいと考えられる方は、ウチモの不動産一括査定がとても便利です。

不動産一括査定を利用するとなぜ高く売れるのか?

不動産一括査定を利用すると、一般的には数十万円~数百万円高く売れる傾向にあります。
これは、一括査定=査定結果を比較することができるからです。

売却には主に、一般の方に購入して頂く場合と、不動産会社に買い取って頂く場合があります。
一般の方に売却する場合には、広く周知する必要があり、売却期間は短くても3ヶ月は時間を要します。』
その分、人気の物件となれば多数の方から購入要望を頂くことができるため、不動産会社に売却するよりも高く売れる可能性があります。

・一括査定を利用して一般の方に売却するメリット:物件の相場観を正しく把握し、一部の不動産会社の言いなりになって売値を決めることなく相場に見合った価格で売却することができます。
『高額で売却』◎
『売却までのスピード』△

・一括査定を利用して不動産会社に売却するメリット:一般の方に売却するのと同様に、多数の不動産会社に買取価格を確認することができるため、
正しい相場観を把握することができます。また、売却先は不動産会社になるため、提示を受けた価格=売却価格となるため、最も高額で提示してくれた不動産会社に依頼することができます。また、買主が不動産会社であるため、売却までのスピードは最も早く、即座に現金化することができます。一般的には、一般の方に売却するよりも3割減の売価になるため、時間にゆとりがあり、少しでも高額で売却されたい方は、一般の方に向けて売却をしましょう。
『高額で売却』△
『売却までのスピード』◎

不動産売却・買取一括査定

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ