不動産売却査定の口コミ・体験談(一戸建て編)

1.不動産売却を検討するに至った理由

事業をある街でしていたのですが、事業縮小に伴い引っ越すことになった。事務所兼自宅として使っていた家が手びろになってしまったので、田舎に帰るのと同時に売却することに決めた。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由

幸い親戚の中に不動産と顔見知りな人がいてその人に相談した。その人の紹介の不動産業者に家の売却価格の見積もりをお願いした。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと

不動産購入から不動産売却まで気苦労が絶えなかった。事業の縮小手続きも同時に行っていたため、昼も夜もほとんど寝る暇がなかった。特に事業縮小関する事で毎日帳簿の整理などが忙しかったため、売却の話に関してはほとんど不動産にお願いすることになった。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)

不動産登記証、土地権利証、公正証書に関する手続きなどだったと思う。不動産会社の人がとても親身になって売却に助力してくれたので、書類関係に関してもとてもスムースに進めることができました。

5.その他(体験談)

家を購入するときは感慨深げになりました。また売却する時も感慨深げになりました。自分で興した事業の縮小によって売らなければいけなくなった家ですが、家の中での思い出はたくさんあります。実家に帰ってアルバムを整理していたときに売却した家の中でみんなで集まった時などの写真がありましたが、それらを思い返す事もよくあります。今は前向きに働いています。

売却物件のエリア

千葉県大多喜町

 

物件種別(一戸建て・マンション・土地)

一戸建て

 

売却までの期間

6か月

 

不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

知り合いの紹介の不動産

不動産売却・買取一括査定のウチモ

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ