不動産売却査定の口コミ・体験談(マンション編)

1.不動産売却を検討するに至った理由

結婚して、手狭になったので、売却を検討しました。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由

知人に不動産会社に勤めている人がおり、その人の勧めでいい営業マンを紹介してもらったので、その不動産会社に依頼しました。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと

やはり営業マンなので、電話しても商談中だと電話に出なかったり、自分の勤務時間と、相手の勤務時間がずれていると、連絡を取るのに多少時間がかかってしまった。また途中で営業マンの転勤などがあり営業担当者がかわってしまった。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)

その不動産を購入した時の、パンフレット、図面、近所の店などの紹介している雑誌、購入関連の全書類、契約書等はすべて捨てずにとってあったので自分で用意しました。

5.その他(体験談)

実際に不動産を購入する際に、売却する時のことを考えて、駅から近いこと、私の部屋は30平米で狭かったのですが、ファミリー層も住んでいる大型マンションであること、都内の便利な場所であること、築浅であることを条件に購入しました。実際、売却する時もそれが謳い文句となり、たくさんの方が見にこられました。購入してくれた方も投資用に購入するとのことで、私が購入した時よりも100万円ほどですが少しだけ高く売却できたのでとても満足です。営業マンの途中で変わりましたが、二人とも見学者とのやりとりをスムーズにやってくれました。

 売却物件のエリア

東京都新宿区

 物件種別(一戸建て・マンション・土地)

30平米マンション

売却までの期間

約半年

不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

知人の紹介

あなたの不動産売ったらいくら

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ