不動産売却査定の口コミ・体験談(戸建)

1.不動産売却を検討するに至った理由

転勤で東京に出てきて、3年たっても帰れませんでした。家のある福井には親戚もいなかったので、ローンも大変だし、このまま東京に住み続け定年後、帰っても生活していくのに困ると思ったので売る事にしました。

不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由

地元の大きな不動産屋だったので。

不動産会社とのやり取りで困ったこと

遠方だったので、電話でやり取りをしましたが、そんなに不便はなかったです。ただ最後の契約は福井まで行かなくてはならず買い手と日程をあわすのが大変でした。

売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)

印鑑証明書、戸籍謄本

その他(体験談)

福井県は持ち家が多く、親類もいなかったけど土地の値段も手ごろだったので思い切って建てました。転勤になり最初は3年したら戻るとのことだったので、貸していましたが、持ち家が多い地区なので、なかなか借り手もいないし、ローンと東京の家賃を払うのは大変でした。けれども3年たっても東京勤務でしたし、いつ帰るかわからない福井の家を持つことができずに売りに出すことにしました。注文住宅でしたので、こだわって建てていたので、主人は売るのには最後まで反対でしたが、最後にはローンが大変だし、子どもの教育費もだんだん高くなっていくので、2件の家を持つことができないと手放すことに同意してくれました。主人が出張の時に地元の大きな不動産屋に頼み、売る事にしました。2か月ほどで売れたので、ラッキーだったと思います。

2. 売却物件のエリア

福井県坂井市

3. 物件種別(一戸建て・マンション・土地)

一戸建て

4. 売却までの期間

2か月

5. 不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

不動産一括査定

ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定のウチモ

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

 

 

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ