不動産売却の口コミ・体験談(土地)

1,不動産売却の口コミ・体験談

私は25歳の時に自分で畑を耕すために30坪ほど小さい空き地を購入しました。不動産はホームズになります。なぜ畑のために購入したのかというと、昔からガーデニングを行っていて、いつかは自分の土地を所有して、畑をしたいと思いました。田舎に引っ越そうとも考えましたが、生活の利便性と本業があるために断念しました。そこで、不動産のサイトを検索して、畑用の土地を購入したのです。当時は100万円して購入した土地です。ですが、やはり趣味で畑を持つのは無理があり、どうしても本業が忙しくなり、畑の方が疎かになり、肥料のやり忘れや虫対策を行わなかったので、畑は荒れ果ててしまい、地元の人にも見栄え的にも、しっかり耕すか、売却するか、なんとかしてほしいと言われました。そこで、売却を決心して、ホームズに相談して実際に会社に行き、見積もりで、50万を提示され、もともと古くて、安い土地なので、打倒な提示ですと言われ、私も納得して土地を売却し、50万のお金が手元に戻ってきました上記にも述べた通り、昔からガーデニングが大好きな少年でした。果実だけでなく、朝顔やチューリップなどの花も、ベランダでガーデニングを行っていました。そして欲が膨らんで、自分の畑を持ちたいと思うようになり、ホームズで3年前に購入しましたが、上手く畑を耕すことができず、虫や臭いや衛生的にもしっかり面倒をみるか、やめるかどっちかにしてくれと近所の人から苦情がきたのです。子供の多い地域なので、子供のためにもあったのでしょう。そして私自身も夢と現実は違うと思っていました。土地を購入した理由はもう一つあり、いざお金が必要な時に、この土地を売れば、なんとかなるだろうと言う保険的な考えもありました。まだいざという時ではなかったですが、ちょうど新しい車に乗り換えたいと考えていたので、いいタイミングかもしれないと思い、売却を決断しました。皆さんも、もし畑を耕すために土地を購入する時は注意をしてくださいね。テレビなどで出てくる、プロで農業をしている人とは違い、私のような素人がただ、願望を叶えたいと思うだけで農業をすれば、このような事態になります。趣味で農業を行うときはくれぐれも計画的に行ってください。

2. 売却物件のエリア

大阪市市住之江区中加賀屋

3. 物件種別(一戸建て・マンション・土地)

土地

4. 売却までの期間

手続きを初めて約一か月

5. 不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

不動産会社に直接訪問

ーーーーーーーーーーーーーー

45秒/売却査定・買取査定はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ