不動産売却査定の口コミ・体験談 8

1.不動産売却の口コミ・体験談

1.不動産売却を検討するに至った理由
父と母が住んでいたマンションがあったのですが、父が亡くなったため、私たち娘夫婦と母とで、新しく二世帯住宅を建てて同居しようということになりました。
その土地購入代金に充てるために母が住んでいたマンションの売却を検討しました。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由
3社見積りに来てもらいましたが、査定金額には大差ありませんでした。
でも、その中でも、住んでいたマンションに対して一番好意的だった不動産会社に、売却価格を高く設定して売ろうという意欲を感じられたので、そちらの会社に決めました。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと
新しく購入する土地の相談にものってもらっていたのですが、建築会社に紹介してもらった、別の不動産会社が価格交渉に積極的だったため、そちらにお願いすることにしました。売却をお願いしていた会社の方のことはすごく気に入っていたのですが、安い買い物ではないので、価格を重要視せざるをえず、お断りするのにこちらが非常に気まずい思いをしました。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)
まだ、居住中の売却でしたので、内覧の日にいつもより掃除をしたぐらいで、書類などはすべて不動産会社の方にお任せしました。

5.その他(体験談)
3社から見積りをとって、だいたい新築購入時の半分ぐらいで、同じ売却価格でした。また、それが不動産会社とは別の会社が出した価格というような説明を受けたこともあり、それが相場なのだろうと思い、その売却価格で売却に出しました。
しかし、後になって、ご主人が不動産会社に勤めている友人から、売却価格なんてあってないようなものだからと購入時の金額より高く提示して売却に成功した話を聞きました。その友人は中古で購入したマンションだったのでその点の違いはありますが、それでも、もう少し高い値段をつけて売却してもよかったのではないかと、少し後悔しました。
知らないがゆえに、相場にしばられてしまった気がします。

2.売却物件のエリア

大阪府吹田市

3.売却の物件種別(一戸建て・マンション・土地)

築12年のマンション

4.売却までの期間

4か月

5.不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

ポストによくチラシの入っていた不動産会社3社にこちらから連絡をし、訪問もらい、査定していただきました。
ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ