不動産売却査定の口コミ・体験談4

1.不動産売却の口コミ・体験談

1.不動産売却を検討するに至った理由
子供が2人になり、それまでのマンションが手狭になったからです。
特に、性別の違う姉弟だったので、将来的に、それぞれの個室の必要性を感じたためです。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由
新聞折込に入っていた中古物件を幾つか見ていた時の仲介業者が東急リバブルだったので、その縁で東急リバブルに査定をお願いしましたが、後に三井のリハウス、野村不動産にも査定依頼をし、最終的には三井のリハウスの顧客に売却するに至りました。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと
不動産会社を一つに絞る専属契約ではなく、複数の会社に依頼しましたので、より多くの方の目に付くとは思いましたが、専属契約にしていないからか、どちらの会社もあまり熱心さを感じられなかったです。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)
印鑑証明
登記簿
固定資産税納税通知書
など必要書類の収集です。

5.その他(体験談)
マンション売却にあたって、一番大変だったのは、内覧者を迎えるための準備です。
出来るだけ、こちらの希望している額で購入して頂きたいため綺麗に見せなければと、内覧予定の前日は夜な夜な主人と2人、キッチンやらフローリングを磨いたものです。
内覧者によっては、クローゼットやシステムキッチンの収納を開けてご覧になるので、神経がすり減る思いでした。
内覧者を何組か迎え入れて思ったことは、女性は水回りを中心に色々よく見て回られますが、男性の多くは室内を軽く見た後、ベランダに出てみたいと希望する方が多かった気がします。
タワーマンションだったので、景色を確認されていたようです。
室内の掃除でかなり、疲労感があましたが、ベランダの掃除もして良かったと思いました。

2.売却物件のエリア

埼玉県川口市

3.売却の物件種別(一戸建て・マンション・土地)

30階建てタワーマンション

4.売却までの期間

5ヶ月

5.不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

不動産会社の直接訪問
ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定のウチモ

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ