なぜ私の土地が売れないのか?

なぜ私の土地が売れないのか?

土地が売りたい!と思っていざ不動産査定を行い、
仲介してくれる不動産会社の選定も行って、売却活動開始!となったものの
どれだけ待ってもまったく土地が売れない!売れる気配すらない。。
こんな時どうしたらいいのでしょうか?

土地が売れない理由とは?

土地が売れないことには理由がもちろんあります。
まずはそこをしっかり洗い出してみましょう。
売れないということにはまず土地自身に問題があるケースがあります。
また、頼んでいる不動産会社に問題があるケースもあります。

土地自体に問題があるケースの場合は?

土地自体に問題があるケースはあります。
住環境に適していなかったり、形が好ましくなかったり、
色々と問題はあるでしょう。
もちろん真っ先に見直さなくてはいけないのは「土地の価格」です。
相場と合っているかをしっかり確認して見直しを行いましょう。
きっと、世の中には買いたいという人もいるはずです。
しっかりと情報を出すことで買いたい人に見つかるような努力をしましょう。

頼んでいる不動産会社に問題があるケースは?

頼んでいる不動産会社が悪いケースは
早急に手を打つ必要があります。
不動産会社によってはマイナーで露出も低く、
広告力、営業力ともにない不動産会社もいます。
そういった会社を選ばないように自分が買い手の
立場になった時にその不動産会社に問い合わせをするかどうか?
を軸に見極めましょう。
例えばホームページ一つとってみても購入者の事を考えて
作られているホームページなのか?
また、今までもお客様の声などがしっかりと載っているかで
実際の営業活動の様子などが分かります。
問題のある不動産会社にもし、頼んでいる可能性があるならば、
早急に別の不動産会社を探す必要があります。

土地が売れない理由はこれらの要因が重なり合っています。
一つ一つつぶす事で土地を早く売るために施策を取っていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
不動産売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたの不動産売ったらいくら

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ