マンション、戸建てを近所に内緒で売却することは可能?

マンション、戸建てを近所に内緒で売却することは可能?

不動産(マンション、戸建て)を売却する際には、近所の方に知られたくないという方も
意外に多いのが現状です。

・近所の方に内緒で売却することは可能なのでしょうか。

⇒結論としては可能ですが、いくつか注意しなければなりません。
ポイントを見逃すと近所の方にバレテしまいますので気を付けてください。

・売却時に注意するポイントは?

1.不動産会社との媒介契約締結時に、近所の方に知られたくないことをしっかり伝える。

⇒これを伝えない限り、不動産業者は自由に集客活動を実施してしまいます。
売却のことのみを考え、集客されてしまいますので、契約前に伝えましょう。

2.新聞の折り込みチラシは実施しないようにお願いしましょう。

⇒折り込みチラシは、特定のマンションや戸建てに対して配布しないようにすることはできません。
エリアは特定できるものの、注意が必要です。
一方、ポスティングチラシは、特定のマンションにポスティングしないように伝えることができますので
注意事項として不動産業者に伝えておきましょう。

3.インターネット広告への携帯について

インターネット広告に掲載する場合、近所の方が自分のマンション情報を確認しない限りは
気づくことはないでしょう。しかし、万が一がありますので、どうしても知られたくない事情が
あるようでしたら、インターネット広告の掲載もNGとして連絡することになります。

1,2,3に制限を加えると、不動産業者が実施する集客活動は非常に厳しいものになります。
不動産業者の集客活動は、店舗に来店して頂いたお客様のみのご案内となるため、
売却活動には時間がかかることが想定されます。

早く不動産を売却したいのであれば、出来る限り制限をかけることは控えた方が賢明です。

ーーーーーーーーーーーーーー
簡易45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたの不動産売ったらいくら

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ