中古マンション査定の前にすることは何でしょうか?

中古マンション査定の前にすることは何でしょうか?

中古マンションを査定する際に絶対にすべきことが2つあります。
これだけは必ずやることで査定価格のアップやマンションが
売れるかどうかの 判断材料にもなるのでしっかりチェックしましょう。

近くの中古マンション事情を知る

中古マンション市場では相場は実際の売却事例や周辺の物件、
エリアの地価などに左右されて決まってきます。
そういった相場の中で中古マンションの価格は決まってくるので、
現在自分の中古マンションの地域でどのようなマンションが
どのくらいの値段で売られているかをチェックしましょう。
もちろん新築、中古問わずです。
自分の中古マンションと似たようなマンションが
いくらで 売られているのかを確認することで一つの指標になるでしょう。

自分の中古マンションの評判を知る

次に自分の中古マンションの評判を知ることが大切です。
現在ではマンションの口コミ掲示板や評判を
インターネットで 見ることが出来ます。
また、近隣の不動産会社に行って聞いてみることで
新しい情報が見つかる可能性もあります。
自分のマンションの評判を知ることも査定価格につながってきます。
まずはこの2点をしっかり押さえて
自分の中古マンションの価格がどのくらいになるか ある程度予想をした上で
一括査定サイトなどの利用をしましょう。
そうすることで不動産会社と売却に向けた深い話が可能になります。

ーーーーーーーーーーーーーー
簡易45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ