不動産売却査定の口コミ・体験談7

1.不動産売却の口コミ・体験談

1.不動産売却を検討するに至った理由
今から15年ほど前、まだ20歳代前半のころ購入した分譲マンションを売却しました。理由は勤務先から転勤を命じられたことからです。長い転勤となりそうなことと、そもそも自分の生まれ育った地(何組かの親族がいるだけで、親兄弟は別な土地にいます)だったので、定年後には住んでみたいな。と考えてもいた場所でした。少々早くはなりましたが、もともと家族も同じ考えだったので、この地に骨を埋めるべく家をあらためて購入しようと思い立ちました。ただ問題は資金。自己資金とローンを組み合わせてもギリギリの予算で、落ち着くまでの生活費やその他もろもろの経費を考えると、不安なのでもう住むことのない現在のマンションを売却して資金にあてようと考えました。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由
不動産会社をどうしようかと思案していたところ、新天地で家を建ててもらう予定の住宅メーカーの担当者さんが、同じグループの不動産部門の担当者を紹介してくれました。さすが全国組織ですね。あっという間に資金計画から売却計画まで作ってくれました。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと
とくにありませんでした。すべて担当者さんが段取りをつけてくれて良かったです。
ただ結局、売却のタイミングがややずれてしまい(売り手は決まっていましたが、先方の都合でのびのびに)転勤先から休日をぬって、何度か往復しなければならなかったことが困りましたが、これはだれの責任でもないので仕方ありません。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)
印鑑証明その他、行政書類一式を必要なタイミングで用意しました。ただ、上記のような事情があったので、少々苦労はしましたが、今どきの役所は郵送でも対応してくれるので、時間はかかりますがさほど苦労はありませんでした。

2.売却物件のエリア

長野県長野市

3.売却の物件種別(一戸建て・マンション・土地)

築15年ほどの分譲マンションを売却しました。

4.売却までの期間

およそ一年間の間です。

5.不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

不動産会社に一括査定していただきました。
ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ