不動産売却査定の口コミ・体験談6

1.不動産売却の口コミ・体験談

1.不動産売却を検討するに至った理由
現在住んでいる場所とは違う土地で新しい事業を展開の資金作りのためです。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由
古くからの友人が経営している不動産会社にお願いしました。単に友人の不動産会社、ということではなく他の不動産会社と比較して一所懸命、誠実に対応してくれると考えたからです。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと
とくにありませんでしたが、専門用語が頻発すると、こちらはど素人なので少々困惑しました。とくに不動産手数料の片手両手のことや、総量規制のことなどわたしにはちんぷんかんぷん。しかし、そこは友人が親切にフォローしてくれたので安心・納得して任せることができました。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)
父親の代から過ごしている土地で、父親の代から数十年という長い期間住んでいた地でもありました。その関係で、隣家との境界線問題がうやむやになっていたので、そこを解決するのが一番の手間でした。ただ、隣家の一人暮らしのおばさんはわたしを子どものころから可愛がってくれた方(父とは険悪でしたが)なので、事情を話したら、比較的かんたんに納得してくれました。今は、数十年のトラブルが解決できてとてもうれしいです。

5.その他(体験談)
先述した隣家との境界トラブルが一番のネックでした。しかしそれが解決できた現在はとても幸せな気持ちでいっぱい。新天地での事業も順調です。

2.売却物件のエリア

東京都新宿区

3.売却の物件種別(一戸建て・マンション・土地)

土地・建物

4.売却までの期間

およそ一年間

5.不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

不動産一括査定
ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定

あなたの不動産売ったらいくら

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ