大阪でマンションは売れるのか?

大阪でマンションは売れるのか?

大阪でマンションは売れるのでしょうか?
実際にここ1年でどのくらい大阪府でマンションが売れたのかを
調べてみました。

出典元:不動産流通近代化センター資料

大阪府では毎月500件以上マンションの取引が行われている?

大阪府では毎月500件以上マンションの取引が行われています。
実際にデータを見てみるとここ1年間で一番多いのは平成26年の3月で
マンションの取引件数はなんと920件です。
しかしながら、一番低い月は平成26年の8月の443件です。
実際に一年での変動も非常に多いのがマンションの取引件数から見れますね。

大阪府でどのくらいの値段のマンションが人気?

大阪府でのここ1年の取引されたマンションの値段を見てみましょう。
大阪府のマンションの取引された平均価格は1年を通してあまり変動がないようですね。
一番高いときで平成26年の7月で1882万円ですが、
一番低いときでも平成25年9月の1722万円で150万程度の差しかありません。
これは東京などとくらべると価格差は低いのではないでしょうか?

大阪府でマンションを売るなら3月が狙い目?

上記2つの観点から一番取引が多い時期は3月ですが、
そこまで価格に変動はないため、ここ1年のデータから判断するに、
一番マンションが取引されやすい時期は3月のようですね。

自分のマンションが売れないと悩んでいる方は是非
この時期に販売計画を立てて売却査定を行っていくのも
一つの手かもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定のウチモ

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ