不動産売却査定の口コミ・体験談3

1.不動産売却の口コミ・体験談

1.不動産売却を検討するに至った理由
もともと、妻の実家の近くに一戸建てを購入したのであるが、娘が私立中学校に進学することを希望し、また、妻が駅近くで仕事をすることになり、駅から遠い我が家に不便さを感じ始めため。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由
まず、住友不動産住宅販売に依頼した。理由は、毎週我が家に投函されているチラシにこの地区に物件を探している方が多くいる、この地区での実績があるとのことを書いていたため。最終的には、もう一社、三井のリハウスにも売却を依頼した。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと
やはり、売却価格のことです。自分たちが高いお金を払って買った家。しかも、お金をかけてリフォームした家を安く売却したくはなかったです。
ただし、不動産会社も広告を出してあまり反応がないと、やはり価格のことを言ってきます。仕方ないことですが、少しずつ販売価格を下げざるを得ませんでした。3ヶ月経っても売却できなかったため、複数の会社に依頼することにしました。こうすることで、競争して売却するかもしれないと考えたためです。最後に我が家を買ってくれたお客様をご紹介してくれたのは、オープンハウスのアイデアを出してくれた、三井リハウスでした。ただ、私がもっと早くに価格を実際的に売却できる価格に下げていればもっと早くに売却できたのかもしれないと感じています。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)
家の外、中を常に掃除して綺麗にした。週末はいつ内見希望があってもいいように、できる限り遠くに出掛けないようにした。

5.その他(体験談)
売却が決まる迄は、かなりのストレスがたまります。また、会社名やブランドではなく、良い営業マンを出会えることで、売却は早くなるかもしれないです。

2.売却物件のエリア

埼玉県上尾市

3.売却の物件種別(一戸建て・マンション・土地)

一戸建て

4.売却までの期間

4ヶ月

5.不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

営業マンが来訪して実施
ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定のウチモ

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ