不動産売却査定の口コミ・体験談2

1.不動産売却の口コミ・体験談

1.不動産売却を検討するに至った理由
先祖代々の土地です。相続した父親の兄弟3人の共同名義になっていました。祖父からその土地を相続してから父親兄弟3人で設立した不動産賃貸業会社で建てた建物にスーパーが入居していました。建物のローンは完済していましたが、そのスーパーが倒産してしまい、入居者も決まらないまま父親とその兄弟1人が亡くなり、私と従弟が各々その土地を相続しました。ただ、3人の共同名義という点は変わらなかったので、これ以上後世に相続させることは出来ないと考えて売却を決意しました。

2.不動産会社の選定方法及び、その会社に依頼した理由
私の従弟が一人で経営している会社の取引先にその地元の不動産屋がありました。その辺りでは一番大きな不動産業者でした。その地方の不動産売買状況を相談してこちらの想定していた希望売却金額とその不動産屋の査定がそう違わなかったので売却の仲介をお願いしました。

3.不動産会社とのやり取りで困ったこと
相続した土地の場所と不動産業者は私の自宅から高速道路を使って車で1時間以上かかる場所にあります。電話では頻繁にやりとりできるのですが、私は大阪の会社員。従弟は西宮で会社経営、もう一人の共同名義人である叔父は横浜在住ということで、売人3人と不動産業者各々遠距離だったので顔を揃えることが頻繁にできなくて合意や検討に時間を要したことも多々あって苦労しました。

4.売却に向けてご自分で準備した事(書類、手続き等)
土地の評価証明や印鑑証明など

5.その他(体験談)
地方にしては工場や企業もあり、土地家屋含めてそこそこ不動産取引がある地域でした。その当時、タイミングよく、土地を購入することが半ば趣味(?)みたいな人がその不動産屋に頻繁に出入りしていたようで、その人に売りに出していた土地が目に留まったので案外苦労せずに売却できました。ただ、最終的には1割くらい値切られましたが想定内でした。

2.売却物件のエリア

兵庫県加西市北条町横尾

3.売却の物件種別(一戸建て・マンション・土地)

土地

4.売却までの期間

半年

5.不動産売却査定の方法(不動産一括査定・不動産会社に直接訪問など)

不動産会社に直接訪問し、現地土地を見てもらった上、付近の取引実績を調査して情報を集めたうえで売価を私と従弟、叔父3人と相談しながら決定しました。
ーーーーーーーーーーーーーー
45秒/売却査定・買取査定はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不動産売却・買取一括査定のウチモ

不動産売却・買取一括査定サイトのウチモ

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
tel
 

このページの先頭へ